運動会の翌日&今週のお給食みんな頑張りました【運動会2018】②

2018年10月01日

みんな頑張りました【運動会2018】①

9/27(木)に運動会が開催されました


お忙しい中ご来場いただいた皆様、ありがとうございました



明石 保育園 選手宣誓

年長組さんから4名が、ビシッと選手宣誓してくれました


明石 保育園 ダンス

まずは準備体操

『ねこざかなダンシング』をみんなで踊って体も心もテンションアップ

みんな楽しく踊れたね




分園こあら・らっこ組による親子競技

「おべんとうづくり よーいどん!」


明石 保育園 分園運動会 (2)

おべんとうの具の種類を書いてある札を一人ずつ取って

書いてある具を観客席から探し出して

お弁当箱につめるよ~~~

明石 保育園 分園運動会 (1)

見よ!このクオリティ

おいしそうなタコさんウインナーだよ~

明石 保育園 分園運動会 (5)

無事にゲット

急いでお弁当箱につめるよ~


明石 保育園 分園運動会 (1)

どんどんお弁当ができあがっていく

どっちが早くできたかな

明石 保育園 分園運動会 (3)

鳥羽分園らっこ組さんの勝利でした~~~

親子でおべんとうづくり、楽しかったね

明石 保育園 お弁当

どちらもおいしそなお弁当ができたよ

(ちょっと、寄り弁です



1歳児ぱんだ組による親子競技

「それいけ!アンパンマン」

明石 保育園 運動会1歳児 (3)

ぱんだ組のみんながアンパンマンになって

お父さんお母さんと一緒に大冒険

明石 保育園 運動会1歳児 (2)

跳び箱を越えて、最後はかっこよくブービーカーにまたがり

ゴールラインまで一直線~

明石 保育園 運動会1歳児 (1)

なかには

今はブービーカーに乗る気分じゃないやい!

という感じのお友だちもいたけれど

お母さんたちのサポートで一緒にゴールできたね

明石 保育園 運動会1歳児 (4)

ゴールしたあとは

アンパンマンのサンサン体操をみんなで踊ったよ




2歳うさぎ・あひる組による親子競技

「ももたろう」


明石 保育園 運動会2歳 (2)

子どもたちが桃太郎になって鬼退治にでかけるよ~

保護者の皆様は、犬・サル・キジになって

途中で桃太郎と合流して鬼が島までお供するよ~

明石 保育園 運動会2歳 (4)

最初は一人で海を渡りながら旅をして

途中で仲間(保護者)と出会い

一緒に鬼退治へゴー

明石 保育園 運動会2歳 (3)

えいっ

と力強いパンチで鬼をやっつけたよ


明石 保育園 運動会2歳 (1)

最後は一緒にゴール

無事に鬼退治から帰ってきました




5歳児ぞう・らいおん組による

「少林寺拳法」


明石 保育園 少林寺 (2)

少林寺の先生の後について、聖句を読み上げます

みんなお腹からしっかり声が出て、迫力があったよ

明石 保育園 少林寺 (4)

お友だち同士の技のやりとりも、息を合わせてバッチリ

明石 保育園 少林寺 (3)

大勢の観客を前にしても堂々とした姿


明石 保育園 少林寺 (1)


日々の練習の成果を発揮しました

本番が一番上手でした


みんな頑張りました【運動会2018】②
 ←もチェック

みんな頑張りました【運動会2018】③ ←もチェック


----------------  

  明石 保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------





運動会の翌日&今週のお給食みんな頑張りました【運動会2018】②