カラフルに遊ぼうプール遊び&かるた大会

2018年08月17日

生き物を学ぶ2歳児&今週のお給食

今日は暑さがすこ~し和らいでいましたね

園庭では2歳児が元気に遊んでいたよ

明石 保育園 かけっこ

元気に走り回って楽しそう

明石 保育園 セミ

セミ!

の、死んじゃったやつ・・・

命の儚さを学んでいます


明石 保育園 2歳児

こちらでも生き物発見!

花の鉢の下に・・・

明石 保育園 みみず

ミミズさ~ん

うにょうにょ

明石 保育園 外遊び

先生 「 ほれ~~~~  」

みんな 「 きゃっきゃっきゃっ (喜) 」

と喜びつつ、なかなか直接は触りに行かない

意外とみんな慎重派でした



今週のお給食ピックアップ

明石 保育園 給食
※画像は職員用の量です。園児には各学年に合った量で出しています。


8月17日(金)のメニュー:親子丼、きゅうりの中華漬け、バイエルウインナーでした


----------------  

  明石 保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------







aijien at 14:56│本園 西明石の様子 
カラフルに遊ぼうプール遊び&かるた大会