こあら組のお部屋遊び&TV取材避難訓練&今週のお給食

2018年07月04日

1歳ぱんだ組の様子

台風の影響を受けつつも

チラリと姿を現した晴れ間を逃さない

明石 保育園 盆踊り

今日もしっかり踊ったよ

明日はさすがに無理そうだから今日は練習できてよかった

明石 保育園 1歳

1歳 青ぱんだ組さん

輪の外側だけど、しっかり踊ってるよ~

真顔で真剣に踊ってる姿がかわいい


明石 保育園 1

こちらは赤ぱんだ組さん

こちらも真顔~


そんなぱんだ組さんに

お部屋遊び中にも突撃したよ


明石 保育園 ぱんだ組

赤ぱんだ組さんでは

絵の描いてある積木で

名前当て遊び

単語をどんどん覚えていくお年頃


みんなカメラじゃなくて積み木見てね~って



お隣の青ぱんだ組さんでは

明石 保育園 ふうせん


たくさんの風船で遊んでたよ~

去年のおゆうぎ会で使ったチャギントンのトンネルも登場していたよ

おうちみたいに、入って遊んでました

秘密基地みたいでたのしいね


その頃お外を見ると

明石 保育園 2歳

2歳うさぎ組さんが

ブービーカーレースをしていたよ

右側のお友だち、こけかけの瞬間だけど

この後しっかり持ち直してた!つよい!



----------------  

  明石 保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------





aijien at 13:20│本園 西明石の様子 
こあら組のお部屋遊び&TV取材避難訓練&今週のお給食