花火講習会&今週のお給食雨の金曜日★避難訓練どろんこ遊び

2018年06月26日

4・5歳児クッキング♪

今日は4、5歳児クラス合同でクッキングをしました


新年度一回目のクッキング内容は

おにぎり


明石 保育園 クッキング

おわんにラップをしいて

その中にごはんと、好きな具を乗せて

あとは

明石 保育園 おにぎり


ひたすら にぎにぎ~~~

ひたすら コロコロ~~~

akasi

一個にぎったら二個目も作ろうね~


明石 保育園 調理実習

上手にできたね

明石 保育園 給食

お給食のおかずも並べて

最後に、おにぎりにノリをまきましょう~

明石 保育園 手作りごはん

コロコロおにぎりおいしそう


準備オッケーになったら

明石 保育園 いただきます

大きな声で 「 いただきます 」


明石 保育園 年長

みんな自分がにぎったおにぎりにかぶりつき

おいしい~~

明石 保育園 ランチ

食べ過ぎちゃうお友だちもいるくらい

みんなモリモリ食べました

またおうちでもトライしてみてね



明石 保育園 盆踊り

夕涼み会に向けて盆踊りの練習もやってるよ

明石 保育園 0歳

0歳さんも音楽と雰囲気を楽しんでいるのでした



----------------  

  明石 保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------



aijien at 14:46│本園 西明石の様子 
花火講習会&今週のお給食雨の金曜日★避難訓練どろんこ遊び