4・5歳児保育参観&今週のお給食6月お誕生日会

2018年06月18日

5歳児天文科学館へ行く

15日(金)は

5歳児ぞう・らいおん組さんの七夕アワー(遠足)でした

明石 保育園 遠足

小雨がパラつく中、元気に出発

明石 保育園 年長

バスに乗って向かった先は

雨でも余裕の屋内施設

明石 保育園 七夕

明石市立天文科学館でしたー

もうすぐ七夕のこの季節に

天文科学館では

「たなばたアワー」という幼児向けのプラネタリウムを上映しているので

それを観に行ってきたよ

明石 保育園 天文科学館


プラネタリウムの投影装置、ロボットみたいでかっこいい~

明石 保育園 遠足2


おりひめとひこぼしが登場するお芝居を観たり

夏の夜空に浮かぶお星さまを観たりしたよ


そのあとも

明石 保育園 七夕1


宇宙について

楽しみながらいろんなことを学んだよ



明石 保育園 年長1


あいにくのお天気だったので

天文科学館の後に行く予定だった公園には行かず

園に戻ってから、美味しいお弁当を食べましたとさ


----------------  

  明石 保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------



aijien at 15:54│本園 西明石の様子 
4・5歳児保育参観&今週のお給食6月お誕生日会