2歳うさぎ・あひる組さんにお邪魔しました3歳・4歳をお見送り♪

2018年05月18日

5歳児防災センター見学

お天気のよかった昨日は

明石 保育園 年長

5歳クラスのみんなが愛児園を飛び出してテクテク

歩いていくと~

明石 保育園 救急車

明石市防災センターに到着

たくさんの消防車や救急車が並んでいて迫力満点


明石 保育園 防災センター見学

防災センターの中をいろいろ見学させてもらいました

明石 保育園 地震体験

これは、地震を体験できる装置

中では震度5の強さの揺れを体験中

思った以上の衝撃にビックリしたね


ほかにも

火があがったときの消火体験や

火災のときに煙の中を避難する方法など

いろんなことを学んだよ


そしてお待ちかね

明石 保育園 消防署見学

大きな消防車やレスキュー車を間近で見せてもらいました

明石 保育園 防災センター

お話ししてくれた消防士さんを熱い眼差しで見つめるみんな

しっかりお話聞けていたね

明石 保育園 消防署


楽しくいっぱい学べたね


明石 保育園 消防車

ポーズビシッ

また遊びに行かせてもらおうね~

明石 保育園 散歩

帰り道はシロツメ草やお花を摘みながら帰ったよ

愛児園についたときにはお腹ペコペコな ぞう・らいおん組さんでした


----------------  

  明石 保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------






aijien at 13:00│本園 西明石の様子 
2歳うさぎ・あひる組さんにお邪魔しました3歳・4歳をお見送り♪