少林寺拳法&外遊び5歳児防災センター見学

2018年05月17日

2歳うさぎ・あひる組さんにお邪魔しました

2歳のお部屋に突撃どどどーん

明石 保育園 お制作

うさぎ組さんは

お制作中でした

何を作っているのでしょうか?

明石 保育園 2歳児

キラキラの紙をちぎってペタペタ

実はこれ、レインコートを着た子どものシルエットです

くびれから上が頭、下が体だよ

キラキラの紙でレインコートをかわいくデコレーションできたら

みんなの顔のドアップの写真を、頭部分に貼り付けるよ

いい笑顔の写真を撮ったので、出来上がりをまたチェックしてくださいね


お隣のあひる組さんは

明石 保育園 室内遊び

神経衰弱ゲームを楽しんでいたよ

子ども風に言うと、絵合わせゲームです

動物の絵が絵が描いてあるパネルを二枚めくって

同じ絵だったらオッケー

これがなかなか難しく・・・

パネルの数が減っていかないんだよね

こうして記憶力を養いながら遊んでいます



今日は5歳児クラスが

防災センターに行ってきたので

明日のブログでご報告しますね

おたのしみ~


----------------  

  明石 保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------



aijien at 14:18│本園 西明石の様子 
少林寺拳法&外遊び5歳児防災センター見学