小久保分園こあら組のお砂遊びお天気の日は外がいい

2018年04月16日

さ~て、先週の愛児園は?

少しお久しぶりのブログ更新になってしまいました

まずは先週の様子を~


明石 保育園 園庭


園庭で3、4、5歳のみんなが整列してるよ


なにをしているのかな~?


明石 保育園 かけっこ1

3歳りす・ぺんぎん組さんがかけっこの練習中でした

まだ、真剣に競争することがあまりないお年頃のみんな

だから

明石 保育園 かけっこ

一緒に走るお友だちと顔を見合わせてニコニコで走るよ

なんともほほえましいかけっこ

「競い合う」ということをこれから少しずつ知っていく3歳児でした


明石 保育園 桜

上の組のみんなは

まだ咲き残っている桜の木の下で、記念撮影したよ~



鳥羽分園らっこ組さんの様子もちらり

明石 保育園 鳥羽分園

この日は、お部屋でブロック遊びをしたあとで

明石 保育園 分園1

先生が何かを手にもってみんなに説明しているよ

この日、みんなが挑戦したのは

明石 保育園 お絵かき

プニプニのおててでクレヨンを握る姿がたまりません

クレヨンを使ったお絵かきでした

上手に描けたかな?


今週もいっぱい遊ぼうね~


----------------  

  明石 保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------



小久保分園こあら組のお砂遊びお天気の日は外がいい