祝★入園&卒園進級おめでとう♪

2018年03月28日

本年度クラスの最終日

今日は

本年度クラスの最終日です

明石 保育園 クラス替え

下の階の保育室ではクラス替えのために

大掃除や物の移動に先生たちは大忙し


その間、園児たちはお外へ

明石 保育園 砂場

今日はお砂場が大盛り上がり

子どもはお砂が大好きですね

いつまでも飽きずにいろんなものを作っています

明石 保育園 お店ごっこ

こちらでは お店屋さんごっこ

〇〇くださ~い

△△円です

と楽しそう

明石 保育園 外遊び

こちらはフラフープや車のオモチャで自由に遊ぶチーム!


その頃、二階のお部屋では

既にクラス替え準備も大体終わって

明石 保育園 かるた

カルタ遊び中

明石 保育園 かるた1

先生が言う文字を一生懸命探すよ~

明石 保育園 かるた2

ひらがなのお勉強になるね


別のお部屋では

明石 保育園 椅子取りゲーム

ん? これは、何の最中かな?

と思ったら、先生が大声で

「 お お あ ら し !」

その掛け声とともにみんなが一斉に動きます

カメラに気を取られていたお友だちも大慌て

明石 保育園 椅子取りゲーム2

キャーキャー

明石 保育園 フルーツバスケット

「大嵐」という椅子取りゲームの一種をしていたんだね~


最後までめいっぱい遊んで

明日からは新クラスがスタート

みんなワクワクしています


----------------  

  明石 保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------



aijien at 12:22│本園 西明石の様子 
祝★入園&卒園進級おめでとう♪