お花の植え替え作業卒園式前日に先生とドッヂボール対決!

2018年03月22日

4歳児お部屋遊び

今週はお天気があまり良くないので

お部屋で楽しんでいます

明石 保育園 4歳

4歳のくま・きりん組さんが一緒にお部屋遊び中~

どんな遊びがしたいか自分たちで意見を出し合って決めたよ

明石 保育園 お部屋遊び

女の子メインの

アイロンビーズ遊び

カラフルなビーズでいろいろなものを作るよ

真ん中から始める子

まわりから始める子

みんな考えながらそれぞれのやり方で作っています

明石 保育園 お部屋遊び1


こういう細かい作業って、夢中になってやっちゃうよね~


さてさてお次は

明石 保育園 4歳児

男の子メインの

アイクリップチーム


アイクリップとは

はさんだりまわしたり自由に動かせる

ブロックの一種です

クリスマスにサンタさんからプレゼントしてもらいました

サンタさ~ん、プレゼントしてくれたおもちゃでいっぱい遊んでるよ~

明石 保育園 お部屋遊び2

恐竜ができたり

明石 保育園 ブロック遊び

カタツムリができたり


普通のブロックではできない組み立て方ができて

たのしいよー


そして今日は

久しぶりに晴れました

このチャンスを逃すな~!

と言わんばかりに

2~4歳クラスは公園遊びにおでかけしたよ

明石 保育園 おかえり

おかえりなさい

楽しかった?

明石 保育園 お散歩


「楽しかった~


明石 保育園 お散歩1



明石 保育園 公園遊び


やっぱりお外でたくさん遊べたら

楽しいね


----------------  

  明石 保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------



aijien at 13:20│本園 西明石の様子 
お花の植え替え作業卒園式前日に先生とドッヂボール対決!