1月お誕生日会♪1月おはなし会

2018年01月25日

分園合同保育


鳥羽分園らっこ組さんが小久保分園こあら組さんに行って

合同で遊んだよ~


2歳チームは

カルタ遊び!

明石 保育園分園 カルタ1

先生の説明をよく聞いて

スタート~

明石 保育園分園 カルタ遊び

もうひらがなを読めるお友だちもいたよ

すごい

ひらがなが読めなくても

先生がヒントを出しながら、イラストを見て探していくよ~


明石 保育園分園 カルタ

いぇい

たくさん取れた3位までの人には、メダルがありました~

みんなよく頑張りました


つづいて1歳チームは

明石 保育園分園 お部屋遊び

絵合わせゲーム


よーいどん!

明石 保育園分園 絵合わせ1

半分になった絵を合わせてつなげてね

じょうずにできるかな~?

明石 保育園分園 絵合わせ

こちらも、多く絵を合わせられた3位までの人にメダルが授与されました~

パチパチパチ

みんなよく頑張りました~


0歳チームは

明石 保育園分園 0歳

ゲームはまだ難しいので

みんなでオモチャで遊びましょ


明石 保育園分園 0歳児

一人脱走中

どうしたの~逃げたらだめよ~


とっても賑やかな分園合同保育でした



インフルエンザが流行しやすい季節です
お家でも手洗いうがいの習慣づけをお願いします。
熱等の症状がでている場合、
必ず検査を受けていただきますようにお願いします。
インフルエンザの診断が出た場合は、
完治するまで登園できません。
病気が治り登園される場合は、
医師より登園許可書を書いていただき、
園に提出をお願いします。
登園許可書は園の事務所にあります。
その他、登園許可が必要な病名等、HPにも
記載しておりますので、ご確認をお願いします。
http://www.aijien.com/annai.html




----------------  

  明石 保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------






1月お誕生日会♪1月おはなし会