1.17避難訓練くま・きりん組少林寺拳法&きりん・ぺんぎん組お外遊び

2018年01月18日

くま・きりん組クッキング♪

先週のぞう・らいおん組さんに続いて

今週はくま・きりん組さんがおもちクッキングに挑戦~

明石 保育園 クッキング

ゴザをひいて、遠足みたいで楽しそう

明石 保育園 手作りおやつ

つきたてのおもち

あちっ あちっ

めっちゃあつい~

と言いながらも嬉しそうに

手でクルクル丸めるよ~


明石 保育園 クッキング

丸めたら

好きな味付けをしていくよ~


明石 保育園 手作りおやつ1

みんな丸めるときはニコニコだけど

好きな具やタレを乗せるときは

なぜか真剣な表情に・・・ 


好きな味のおもちを作ったら

いただきま~す


明石 保育園 クッキング1


もち~っと伸びる

できたてのおもちっておいしいね!


明石 保育園 クッキング2

みんなで食べるとさらにおいしい

明石 保育園 クッキング3

おかわりに走る子続出でした

ごちそうさまでした





インフルエンザが流行しやすい季節です

お家でも手洗いうがいの習慣づけをお願いします。

熱等の症状がでている場合、

必ず検査を受けていただきますようにお願いします。

インフルエンザの診断が出た場合は、

完治するまで登園できません。

病気が治り登園される場合は、

医師より登園許可書を書いていただき、

園に提出をお願いします。

登園許可書は園の事務所にあります。

その他、登園許可が必要な病名等、HPにも

記載しておりますので、ご確認をお願いします。

http://www.aijien.com/annai.html




----------------  

  明石 保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------



aijien at 13:30│本園 西明石の様子 
1.17避難訓練くま・きりん組少林寺拳法&きりん・ぺんぎん組お外遊び