今年の初クッキング1.17避難訓練

2018年01月12日

体操教室&お制作♪

数日前から一段と冷え込んでいますが

今日はさらに!空気が冷たくて痛いくらいですね~


そんな今日、5歳ぞう・らいおん組さんのお部屋では

体操の先生に来ていただき体操教室をおこないました

明石 保育園 体操教室

今年初の体操教室は

柔軟体操やバランス運動

明石 保育園 体操教室1

鉄棒などをして体を動かしました

体ポカポカにあたたまったね


その隣のお部屋

4歳くま組さんでは

明石 保育園 お制作

コマのお制作~

明石 保育園 お制作a

カップをなぞり円を描いて

明石 保育園 お制作b

ハサミでチョキチョキして、コマを作ったよ~


どんなコマができたかな?


0歳ひよこさんでも

お制作中

明石 保育園 お制作c


筆を握って画用紙になにやら模様?を塗っています

こちらは

2月の節分に向けて、鬼のシマ模様の帽子をお制作中でした

明石 保育園 お制作d

一人ずつかわりばんこで塗り塗りするよ~

塗るのも、見てるのも、楽しいね


そんな、さむ~い日の

あたたかい保育時間でした


----------------  

  明石 保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------



aijien at 13:27│本園 西明石の様子 
今年の初クッキング1.17避難訓練