2017年11月24日

できることが増えていく♪

朝晩がずいぶん冷え込む季節になってきましたね


最近は

朝の登園時間の終わりごろ

お部屋に入る前に

3、4、5歳クラスは鉄棒で前回りと逆上がりの練習をしています

明石 保育園 鉄棒

終わった人からお部屋に入るよ~


今日はこのとき

きりん組さんでスキップが初めて成功したお友達がいて

先生も一緒になって大喜びしていましたよ



さて

大きい組のお兄ちゃんお姉ちゃんがお部屋に入った後は

一番ちびっこ0歳ひよこ組さんが登場だ

明石 保育園 0歳

あ、一人こっちに気付いたよ


明石 保育園 0歳1

一人後ろを見てると次々に連鎖するからおもしろいね


「よ~い・・・ドーン

明石 保育園 外遊び

先生の掛け声とともに元気に走り出すよ~

かわいい


このあと

明石 保育園 給食1

お給食タイムにもお邪魔しました~

明石 保育園 給食

スプーンの練習も頑張ってるよ

明石 保育園 給食2

先生にお手伝いしてもらいながら

徐々に自分で食べられるものも増えてきます



逆上がりができるようになったり

スキップができるようになったり

スプーンが使えるようになったり

子どもたちのできることが増えていくことが

嬉しい毎日です


----------------  

  明石 保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------







aijien at 12:55│本園 西明石の様子