2017年11月22日

おゆうぎ会の舞台が登場!

今日は

12月のおゆうぎ会に向けて舞台を出す日


明石 保育園 おゆうぎ会


先生たちが力を合わせて舞台の準備をしました


これで本番と同じ舞台で練習ができるようになったね

舞台練習は金曜日からです


さて

その舞台のお部屋でいつも過ごしていた3歳りす組さん

どこに行ったかな~?


りす組のみんなは、おゆうぎ会までの間

別のお部屋にお引越しです

明石 保育園 お部屋遊び

お部屋が変わっても

ブロック遊びやお買いものごっこに忙しそうなりす組さんでした



1歳ぱんだ組さんでは

明石 保育園 お制作

クリスマスリースを作成中

上手に筆を持って色塗りできてるね~

明石 保育園 お部屋遊び1

ほかのお友達は遊びながら色塗りの順番待ち中



外を見ると

明石 保育園 外遊び

2歳うさぎ・あひる組さんがお外遊び中でした

あっ

運動会の大道具、何度でも登場しますね~

子どもたちも何度でも遊んでくれるからうれしいですね



ちゃくちゃくと12月に向けて準備が進んでいる愛児園でした


----------------  

  明石 保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------



aijien at 13:10│本園 西明石の様子