サンタさんつーくろ3歳体操教室

2017年11月16日

秋の恵みを集めに行ったよ


秋の深まりと同時に

色づいた落ち葉やどんぐりがいたるところで見られるようになってきました

園児たちはそんな秋を全身で感じていますよ~

明石 保育園 分園

らっこ組さんは、近くの上ヶ池公園までお散歩

オレンジや赤に染まった落ち葉がたくさん落ちていたよ

西明石愛児園 分園

とってもきれいだね~

西明石愛児園 分園

きれいなだけじゃなくて

足で踏めばいろんな音が聞こえるし

手でちぎったら形が色々変わるし

飽きないね!


〇〇拾いといえば

本園からも、近くの神社に拾いに行きました

明石 保育園 どんぐり拾い

どんぐり拾い~

写真、ぎゅうぎゅうに詰め込んでしまいましたが

どんぐりも、袋ぎゅうぎゅうに詰め込んで帰ったお友達もいましたよ~




落ち葉も、どんぐりも

お制作やお部屋遊びに使います

秋の恵みに、ありがとう~



----------------  

  明石 保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------



サンタさんつーくろ3歳体操教室