2017年11月13日

サンタさんつーくろ

今日は

4歳きりん組さんのお制作現場に突撃~!


明石 保育園 制作1


クリスマスに向けて

画用紙でサンタさんをつくろ~!

明石 保育園 制作2

いったんクシャクシャにした紙をもう一度平らに広げるよ

明石 保育園 制作

「はーい、それじゃあここをこうやって折って~

先生がお手本を見せてくれます

明石 保育園 制作3

ふむふむ

ここをこうやって折るのか~!

と真剣な表情で聞きながら、折っていくよー


どんなサンタさんができるのかな??

出来上がるのはまだ少し先のお話です



その頃

同じ4歳くま組さんでは

明石 保育園 練習

むむっ!

これはまさか


そうです

早くも12月のおゆうぎ会の練習が始まっていますよ~

どの組がどんな出し物になるのか楽しみですね


きりん組さん、くま組さんをのぞきに行った途中で


明石 保育園 かけっこ

二階から園庭を見ると

2歳うさぎ組さん、あひる組さんが

かけっこの練習をしていましたよ~

明石 保育園 かけっこ1

みんな頑張って~~


みんな楽しそうに取り組んでいます


----------------  

  明石 保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------






aijien at 11:54