鳥羽分園らっこ組をのぞき見10月お誕生日会

2017年10月19日

秋の実り★クッキングタイム

先日屋上の畑で採れたたくさんのおいも

明石 保育園 クッキング


おいしそうに蒸しあがっています~

これを使って

4、5歳クラスはクッキングをしました

明石 保育園 クッキング1

まずはさつまいもの皮を剥くところからスタート

みんなとっても真剣だから、お部屋が静まり返っていましたよ

明石 保育園 クッキング3

黙々と!丁寧に剥いていきまーす


明石 保育園 クッキング4

剥けたらボウルに入れて牛乳を足しながらつぶしていくよ~

このあたりからだんだん賑やかになってきました

明石 保育園 クッキング5

かわりばんこで一生懸命つぶすよ

明石 保育園 クッキング7

そろそろ出来たかな~?

明石 保育園 クッキング3

みんなで作ったマッシュスイートポテト

午前中にここまで作っておいて・・・


おやつの時間に


明石 保育園 クッキング

パンケーキに挟んで、どらやき風にしていただきまーす

明石 保育園 クッキング1

おいし~い

自分たちで

苗を植えて

収穫して

クッキングしたものを

美味しく食べる!


楽しみながらたくさんのことを学んでいる子どもたちでした

ごちそうさまでした



----------------  

  明石 保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------



aijien at 13:18
鳥羽分園らっこ組をのぞき見10月お誕生日会