みんな頑張りました【運動会2017】前半分園こあら組の一日

2017年10月03日

みんな頑張りました【運動会2017】後半

みんな頑張りました【運動会2017】前半

のつづきです!



5歳ぞう・らいおん組による

障害物競走!

保育園 運動会 障害物競争

でんぐり返ししたり

保育園  運動会 障害物競争1

跳び箱を越えたり!

とても盛り上がっていました


3歳りす・ぺんぎん組による綱引き

保育園 運動会 障害物競争2

二回戦目はお父さんお母さんたちも加わり、

一緒に引くよ~

保育園 運動会 綱引き

子どもたちも保護者の皆さんも力いっぱい引いていましたね



綱引きは親子で協力して、でしたが

次は4歳くま・きりん組とその保護者による

親VS子 の三輪車リレーですよ~

保育園 運動会 親子競技2

大人には負けないぞ!

もちろん子どもサイズの三輪車なので

保護者の皆さんの苦戦ぶりに注目!


保育園 運動会 親子競技

子どもたちは余裕~

大人にとっては何十年ぶり?の三輪車だったのではないでしょうか

見ているだけで楽しい競技でした~


5歳ぞう・らいおん組による「モアナと伝説の海」

毎年見どころの年長組による音遊

今年も魅せてくれましたよ~

保育園 運動会 音遊

ポンポンのウェーブで海の波を表現した入場シーン

保育園 運動会 組体操

組体操!ビシッ

かっこいい~

組体操の後はクライマックス音遊へ

保育園 運動会 音遊1

大きな大きなバルーンを使っての迫力の演技

みんなの息が合わないとできない難しい技ですね


保育園 運動会 音遊2

みんなで中に入って、丸くなっちゃった!

と思ったら


保育園 運動会 音遊3

中からもうひとつバルーン登場!

歓声があがりましたねー!

何度でも観たい音遊でした


興奮冷めやらぬ中

最後の種目は

3~5歳クラス合同での玉入れです

保育園 運動会 玉入れ

制限時間の中で

必死に何度も玉を投げ入れるみんな

かわいいしかっこよかった

保育園 運動会 玉入れ1

赤と白に分かれての競争でしたが

最後までドキドキの大接戦でしたね



閉会式では園長先生から

頑張ったみんなへご褒美プレゼントがありました

おうちで遊んでくれているかな



来年の運動会が早くも楽しみですね

皆さんお疲れ様でした



----------------  

  明石 保育園【西明石愛児園】
 公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------



aijien at 13:21│本園 西明石の様子 
みんな頑張りました【運動会2017】前半分園こあら組の一日