参観日【いつもより、う~んと嬉しそう!!】プール遊び【暑い日にお水パシャパシャいい気持ち♪】

2017年07月10日

夕涼み会【七夕の願い叶いますように!盆踊りも頑張ったよ♪】

7/7の七夕の日に夕涼み会がありました

普段あまり着ることのない浴衣や
甚平を着てみんなウキウキ

園庭は夕涼み会が始まる前から熱気ムンムンでした~
保育園 七夕
保育園 七夕1
保育園 七夕2


今年の盆踊りの音楽は
「もったいないばあさん」と「きのこの唄」
子供たちの願い事が書いてある短冊が
たくさんかかった笹を囲み、
この日の為にたくさん練習した盆踊りを
子供たちは頑張って踊っていましたよ
みんなかわいかった~
保育園 七夕3
保育園 七夕4
保育園 七夕5

盆踊りを頑張ったあとは
園長先生からご褒美のプレゼント
保育園 七夕11

ツムツムスティックをもらったよ
保育園 七夕6
保育園 七夕7


そのあとは
縁日ゲームスタート

くじ引きや輪投げ、おじゃみ投げなどで
ジュースやおもちゃ、チューペットをゲット~
この日はとても蒸し暑かったので
チューペットやジュースは有難かったですね~

大人も子供も汗をかきながら
ゲームを楽しんでいましたね、

卒園児もたくさん遊びに来てくれて
とっても賑やかな夕涼み会となりました

お忙しい中、準備をしてくださいました、
父母会の皆様、本当にありがございました


----------------  

   明石の保育園【西明石愛児園】 の
  公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------



aijien at 14:33│本園 西明石の様子 
参観日【いつもより、う~んと嬉しそう!!】プール遊び【暑い日にお水パシャパシャいい気持ち♪】