節分【保育園に鬼がやってきた~!】卒園式予行演習【あと少しで卒園・・・】

2017年02月20日

避難訓練【大きな消防車が、保育園に!】

2/15に、避難訓練がありました。

今回は、消防車の見学もあり
子ども達は消防士さんや消防車に大喜び 


消防車 子供
やっぱり本物の消防車は すごかったね 
大きなホースやいろんな機械が付いています。


消防車 子供1
やさしい消防士さんが、たくさんお話をしてくれました


消防車 子供2
反対側にも太いホースやロープがたくさん積んであります。
子ども達は、真剣なまなざしで話をきいていますね 


消防車 子供3
最後は、消防車の前でカッコいい消防士さんと一緒に
記念撮影もできて とっても嬉しそう  
みんな いい笑顔 


大きな消防車を間近で見られて
とっても貴重な体験となりました 

子ども達からは「消防車かっこいいね!!」 と 

消防士さんを夢見るお友だちもいるかな


----------------  

   明石の保育園【西明石愛児園】 の
  公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------



aijien at 11:52│本園 西明石の様子 
節分【保育園に鬼がやってきた~!】卒園式予行演習【あと少しで卒園・・・】