クッキング保育【お餅づくりに挑戦!】おいしかったね!避難訓練【大きな消防車が、保育園に!】

2017年02月07日

節分【保育園に鬼がやってきた~!】

2/3(金)は、節分でしたね 

西明石愛児園でも、クラスで作ったお面をつけて
「鬼はそと~」っと 豆まきを楽しみました  




2歳児さんの子どもたちは、
かわいいお花のお面をつけて 鬼さんを待っています。
節分1


1歳児さんの子どもたちは、今から何が始まるのかな~?
節分4
顔のパーツは自分たちで付けました。
表情がさまざまで かわいいですね




みんな自分で作ったお面をつけて、
鬼が来るのを待ち構えています

節分6



大きな音とともに赤鬼の登場です
こわい顔で子どもたちを追いかけます。

節分7

勇敢な子は すぐ近くで豆を投げつけます
節分8

節分11


ついに鬼さんは降参。
「こわい思いをさせてごめんなさい 」と
子どもたちに謝って仲直り。 
節分12

  
仲直りのあとは、青鬼さんも加わって
みんなで一緒に玉入れゲームをして楽しみました              

節分13

節分14

鬼さん、また来年も来てね!


----------------  

   明石の保育園【西明石愛児園】 の
  公式サイトは、コチラ(↑)からご覧いただけます。
 ----------------




aijien at 10:34│本園 西明石の様子 
クッキング保育【お餅づくりに挑戦!】おいしかったね!避難訓練【大きな消防車が、保育園に!】